デートにオススメCafe

御茶ノ水のスパニッシュダイナーDel Juego(デルフエゴ)の感想!ラグジュアリー空間が素敵!

こんにちは、まろんです!

今回は御茶ノ水のスパニッシュダイナーDel Juego(デルフエゴ)に行ってきたので、感想をお伝えしていきます♪

料理のすべてがキラキラしていてかわいい!という印象でした♡

スパニッシュダイナーDel Juego(デルフエゴ)とは?

Del Juego(デルフエゴ)は、御茶ノ水にあるオシャレなスパニッシュダイナー。

私はたまたま御茶ノ水で仕事をしていて、帰りに夕食を食べに行こう!ということで近くにあったDel Juego(デルフエゴ)へ立ち寄りました。

立ち寄った理由は、見るからにオシャレだから!お料理の写真が彩り豊かで惹かれました。

女性2人だったので、こういったオシャレでかわいくて大人っぽい雰囲気のお店に一気に惹かれて入りました。

Del Juego(デルフエゴ)のコンセプトがこちら。

大人の遊び場たる所以 それは、自由であること

ドレッシーな格好でもラフな格好でもいい。

日常の癒し場であったり、大切な人と過ごす場であったり。

新たな出会い、コミュニケーションが生まれる場として

御茶ノ水の地にデルフエゴを立ち上げました。

大人の自由な遊び場であるということは、当然、料理や飲み物も自由でありたい。

ただし、自由であったとしても、食材・調理には妥協せず

口福感ある時間を追求していきます。

公式HPより

Del Juego(デルフエゴ)は、2018年11月1日にオープンしたお店。

地下にあるそのお店は、階段を降りる時点でワクワクする空間でした。

店内に入ると、洗練されたラグジュアリー空間が素敵!!一気に虜になりました!笑

平日の18:30頃に伺うと、すでにたくさんの人で賑わっていました。また、私たちは予約をしていなかったので「カウンターの席か、2人用の少し狭いテーブル席になります」と言われテーブル席を選びました。

18:30に伺ったので座れましたが、予約無しで19時過ぎくらいに行ったら入れない可能性もあるなと思いました!

人気店なんですね♡たしかに内観がめちゃくちゃオシャレで居心地が良く、料理も美味しかったら人気店になるのも納得です。

食事は、魚料理や肉料理、コカと呼ばれるスペイン風のピザ、パエリアなどを楽しめます。
またワインも豊富なので、ワイン好きにもたまらないと思います♪

パエリアは作る時間が30分以上かかるということで、一番最初に頼んでしまいました☆

Del Juego(デルフエゴ)で食べたもの&感想

18:30頃にお店に到着した私たちは、とてもお腹が空いている状態。

飲みたいもの、食べたいものを全部頼みました♪

まずはドリンク。

私は手前のサングリアを注文しました。自家製サングリアはフルーツが漬けてあって美味しいですよね♡お店自家製サングリアを見つけると、いつも頼んでしまいます♡

食べた料理はこちら。

まずはスペイン風ピザの【コカ】です。店内で焼き上げたさっくり生地に、彩り豊かな具材が乗せてあります。

見た目がとても華やかで可愛いし、色のバランスもすごく良いですよねー!

こちらをすべてナイフやフォークで半分に切って、2人で仲良く分けて食べました。

私たちが注文したのは【本日のコカ4種盛り合わせ】です。こちらは4種で1,280円でした。単品でもひとつ300円〜500円でありましたよー!

ポテサラとベーコン・イイダコのトマト煮・サーモンとクリームチーズ・ツナとアンチョビオリーブ・焼きなすとアンチョビ・国産牛ほほ肉とブルーチーズ・フォアグラとドライフルーツなどなど。

全部で10種類のコカが単品で用意されていました♪

好きな組み合わせがある場合は、単品での注文も良さそうですね♡

私たちはこのお店が初めてだったので、お店のオススメっぽい4種の盛り合わせにしましたが、彩りのバランスも良かったので大満足でした♡

 

野菜も食べたい♡ということで注文したのが、カニ味噌のバーニャカウダです。

バーニャカウダだけでも美味しいのに、カニ味噌とか最高ですよね♡食べる前から美味しそうなのが想像できました。

こちらもまた彩り豊か!!!

緑系よりも赤系や黄色系の野菜を増やすと彩りがめちゃくちゃ豊かになることがわかりました。これは自宅のパーティーでも生かせそうですね♪

味はもちろん美味しかったです…♡

また、普段はなかなか食べないような野菜も食べることができたのでこちらも嬉しかったです。ホオズキも食べられるんですよ☆

 

カルパッチョも頼みました!こちらは3種のお魚が乗っています。お皿がゴージャスですよね♡天草から毎日直送される鮮魚を使用していて魚介の種類は日々変わるそう。華やかに盛り合せてあります。

日によってはエビも乗ってるみたいで…この日は乗っていませんでしたが、次回は期待したいと思います☆

カルパッチョと言っても酸味は全然感じませんでした。

おそらくオリーブオイルで味付けしてあるのかな?私はもう少し酸味があっても嬉しいかなーと思いました。

魚本来の味を楽しむには良いかと思います。2人でこの量は、なかなかの満足度でした!

私も友人もよく食べる方なので食べきることができましたが、少食の方だと2人でカルパッチョ一皿はもしかしたら多いかもしれません。

 

最後に頼んでいたパエリアが到着しました!パリッとしたおこげに魚介のエキスがギュッと詰まったスペインの定番料理です。

これは美味しい!!!

食べて正解でした♡

本当に魚介のエキスたっぷり♡ご飯にはしっかりと味がついていてどこを食べても美味しかったです。

パエリアはこちらの何6種類がありました。

季節のパエリア
ホタルイカ、桜エビ、ホワイトアスパラを使った春のパエリア

フエゴ
デルフエゴの看板パエリア 魚介の出汁をベースに赤海老やムール貝

バレンシア
燃えるパエリア!フエゴ特製香辛料で仕上げます!!うさぎ肉や白いんげん豆が入った本バレンシア風

フラメンカ
色鮮やかなたっぷり野菜と玉子のセビージャ郷土料理

イカスミ
イカスミと魚介の出汁にタコイカとアサリの入ったパエリア

イベリコ
サフランとブイヨンを出汁にイベリコ豚やピカンテサラミ

私たちは定番のフエゴを注文しました。

パエリアはどのお店に行っても色んな種類がありますが、いつもオーソドックスな魚介の乗ったパエリアを選んじゃいます♡

デルフエゴのパエリア、めちゃくちゃ美味しかったです♡

なのでパエリア好きには絶対オススメ。

デルフエゴには他にも生ハムの盛り合わせやサラダ、アヒージョ、パン、チーズ、肉料理などメニュー豊富です。

なので何度行っても楽しそうだなと思いました!

Del Juego(デルフエゴ)の情報

所在地: 東京都千代田区神田駿河台2-1-20 お茶の水ユニオンビル B1F

TEL:03ー5577ー6778

営業時間:月曜〜日曜

ランチ:11:30ー14:00

ディナー:17:00ー23:30

Del Juego(デルフエゴ)のまとめ

今回は、初めて行ったスパニッシュダイナーデルフエゴの食レポをお届けしました!

彩り豊かな前菜も素敵でしたし、パエリアも最高に美味しかったです!!

お店の内装もとてもきらびやかでオシャレなので素敵な時間が過ごせますよ♡

女性同士、カップルにめちゃくちゃオススメです。

初めてのデートにも良いと思いました♡ぜひ参考にしてみてくださいね♪