デートにオススメCafe

山梨の高台にあるカフェ【イルポッジョ】の感想♡美味しい&夜景がキレイ!

山梨県の高台にあるイタリアンなカフェ、イルポッジョに行ってきました♡

車でかなり登っていくので、景色がとてもキレイです!今回はイルポッジョのコース料理をいただきましたが、どれもすごく美味しかったのでご紹介いたします。

お店の雰囲気が良く、お料理も美味しいのでデートにもオススメ♡

いただいた料理もすべて載せているので、ぜひご覧くださいね〜

山梨の高台にあるカフェ、イルポッジョとは?

イルポッジョは、地元の食材にこだわったイタリアンのお店です。石窯で焼いた美味しいピザも食べられるので地元民にも大人気!

予約必須なお店なんです。

私たちも今回、前日に予約をして伺いました。カウンター席に座りましたがじっくりと話すことができて楽しかったです。

お昼も夜も営業しているお店。お昼は高台から臨む景色がキレイで、夜は夜景がめちゃくちゃキレイです。

席からは夜景が見える席と見れない席があります。私たちはカウンターだったので夜景を見ながらの食事はできませんでしたが、駐車場から景色が見られるのでお店に入る前と後に夜景を堪能しました!

はじめて行く方は、「こんな場所にお店があるのかな?」と思うような場所にお店が佇んでいます。道の途中にドーンとある感じ。

ですが地元では有名なようで、人気店です♪

石窯ピザとパスタがメインのお店なので、両方ともいただきました。

イルポッジョの料理の感想

私たちはコース料理を予約していました。

夜はコースが2種類から選べます。

2,800円のコースと3,800円のコースがあり、私たちは2,800円のコースを注文しました。

2,800円のコースは、スープ・前菜・パスタ・ピザ・デザート・フォカッチャがついています。

3,800円のコースはこれにプラスで肉料理か魚料理を選べるようでした。

このお店は、コールのコスパがめちゃくちゃ良いと評判なんです!私たちも2,800円のコースで大満足な内容でした。

パスタとピザは当日メニューを見て選びます。

私たちはパスタはボンゴレビアンコ、ピザはマルゲリータにしました!

両方ともイタリアンの定番ですが、定番こそ味の美味しさがわかりますよね。

 

コース料理のスタート!まずはスープです。

こちらは甘々娘という、山梨県の市川三郷町名物のとうもろこしを使用した冷製スープです。甘々娘は名前のとおり甘みが強いとうもろこしで、こちらのスープもとうもろこしの甘みが楽しめるスープでした♪

私たちが行ったのはお盆の期間でしたが、甘々娘はこの時期しか穫れないと思うのでこの冷製スープもたぶん夏限定だと思います。

季節ごとにスープや前菜は変わるんだろうなと思います。

地元の食材にこだわっているお店なので、その時期その時期の地元の旬の食材をいただけるのは嬉しいポイントです。

次に出てきたのはタコとじゃがいもの和え物。(日本語…笑)

バジル風味だったと思います。タコもじゃがいもも大好きなのですごく美味しかったです!!

カウンターの手元にキャンドルがあるので、とってもオシャレな雰囲気を醸し出していて、デートにもぴったりですよ♡

こういうお皿好きです。大きくて、真ん中にちょこんとくぼみがあるやつ♡

カウンターもムーディーな雰囲気なので、友達でも恋人同士でもじっくり語り合えると思いますよー!

私は久々に会う友達と語ってきました♪

 

次に出てきたのは生ハムとズッキーニなどの野菜の盛り合わせ。

こちらも野菜本来の素材の味が楽しめました。

生ハムも筋っぽいなどなく、とても美味しかったです。

 

次に出てきたのはボンゴレビアンコです!

アサリもしっかりプリプリしていて、塩味もちょうど良かったです♡

ボンゴレビアンコは本場イタリアでも食べたのですが、日本のボンゴレの方がコクがあって美味しいなーなんて思いました笑

日本のイタリアンは本場よりも美味しいお店が多くて大好きです。

ボンゴレはお店によってはちょっと苦味があったりもしますが、イルポッジョは特に苦味などはなく美味しかったです。

 

パスタの次に出てきたのはピザです。

シンプルなマルゲリータにしました。マルゲリータが一番素材の味がわかると思います。

生地の味や食感、トマトソース、チーズ。

すべてが美味しくて、初めて本当に美味しいマルゲリータピザになりますよね♡

こちらは切って取り分けました!

生地・チーズ・トマトソースすべて美味しくてバランスが良かったです!

たしかピザ以外はすべて個々のお皿ごとに出てきたと思います。

コース料理でドーンと大皿で出てくるのも良いですが、一人一人のお皿で出てくると取り分ける手間がなくて済むのでとっても楽で助かりますね。

イタリアンは大皿で出てくることが多いイメージですがイルポッジョはそのあたり一人一人なので、なんだかフレンチのコース料理のような高級感を味わえました。

 

最後にデザートが出てきました♡

ピーチ味のデザートでした!

デザートまでめちゃくちゃ美味しかった…!!!

もうね、最後まで裏切らない美味しさでした。料理もデザートも、どれもすごい美味しい。

山梨県は桃の生産量が日本一なので、この桃のデザートもきっと山梨県産の桃が使われているんだろうなと思いました。

お皿もオシャレですよね♡

中身の料理だけではなく、器にもこだわっているお店は大好きです。

それも込みでおもてなしですよね♡

食後に桃のデザートでさっぱりしました!

イルポッジョの情報

所在地:山梨県西八代郡市川三郷町大塚4461-4

営業時間:
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~22:30(L.O.21:00)
日曜営業

定休日:木曜日

TEL:055−269−9433

イルポッジョの感想まとめ

今回は山梨県の高台にあるオシャレなイタリアンカフェ【イルポッジョ】についてレポしていきました!

前菜のスープや野菜の盛り合わせなどは季節ごとに変わると思うので、また違う日に行っても楽しめそうだなと思いました。

席によっては夜景が見えますし、店内の照明がすごく素敵でムーディーな雰囲気なのでデートにぴったりですよ♡

花火がやってる日は花火が見えることもあるそうです。

山梨県は果物や野菜が多く生産されているので、山梨県の食材を楽しみたいときにもぜひ行ってみてください♪

私はまた美味しいピザをいただきたいと思います☆

参考にしていただけると嬉しいです。