デートにオススメCafe

大阪のモンディアルカフェ328に行った感想!フレンチトーストが絶品すぎる♡

先日は夫と一緒に大阪北堀江にあるモンディアルカフェ328に行ってきました!

堀江界隈は大阪の中でもオシャレエリア。東京で言うと代官山みたいな雰囲気でオシャレで上品のカフェがたくさんありました。

今回は午後のカフェタイムに夫と「オシャレカフェに行こう!」ということで探し、食べログの評価3.53ととても高かったモンディアルカフェ328へ行ってきたので感想をお伝えしていきます♡

モンディアルカフェ328とは?

モンディアルカフェ328は、北堀江、南堀江、京町堀、福島、西宮北口の5ヵ所にあり、全店で自家焙煎のスペシャルティコーヒーをバリスタが提供されています。

今回私たちが行ってみたのは北堀江。

一番人気はシルキーなミルクのふんわりラテ。パティシエ自慢の焼き菓子も好評です。5つのカフェは個性いろいろ。その違いもぜひ体験してください。

新鮮なスペシャルティコーヒーをMONDIAL KAFFEE 328 GUT WOLFの焙煎所で自家焙煎しています。数種類の豆を合わせておいしさを引き出した、モンディアルカフェ328ブレンドをお楽しみください。

採取時期によりブレンド内容は変わります。

モンディアルカフェ328公式サイトより

 

北堀江の落ち着いた町並みの中にCafeはありました。

店内に入った瞬間にコーヒーの良い香りがしました♡スイーツだけではなく、コーヒーにも力を入れているお店です。

休日の15時すぎに行ったら店内は混み合っていました!ほぼ満席状態でしたが、私と夫はなんとかギリギリ入ることができました。

やはり人気のあるお店なのがうかがえます。さすが食べログ3.53のお店!

あまり食べログの評価に振り回されるのは良くないかもしれませんが、ひとつの指標にはしやすいですよね。

実際に行ってみたらその人気ぶりがわかるようなクオリティのお店でした♡

モンディアルカフェ328はまるでNYのカフェのよう!

今回モンディアルカフェ328に初めて行きましたが、店内はNYをイメージされていてとてもシックでオシャレな雰囲気でした。

ソファ席もこんな感じです。

背もたれが広く、ゆったりと座れます。

店内には立ちの席もありました!これもまたオシャレですね。

また、お手洗いもすごくオシャレ!!

写真は撮り忘れましたが…とにかくお手洗いがオシャレなのでこちらもぜひ利用してみてくださいね。笑

オシャレなお店って、店内だけじゃなくお手洗いも凝っている印象。また、統一感を大切にしている印象です。

どこもかしこも徹底されていて素敵です♡

モンディアルカフェ328で食べたもの

今回私はフレンチトーストを、夫はガトーショコラを注文しました。

このフレンチトーストがとにかく絶品!!

注文して大正解でした♡

レジの隣で作っているので、焼き始めを少し見たのですがバターをめっちゃ使っていました!だからカロリーはすごく高いと思います!笑

でも表面がカリカリしていて少しカラメルのような感じで。

バターの風味とカリカリの表面がすごくマッチしていてとにかく美味しかったです!!

バター&砂糖をふんだんに使っているので毎日は食べられませんが、このフレンチトーストは本当にオススメ。今まで食べてきたフレンチトーストの中で一番美味しかったと言っても過言ではありません。

甘いものが好きな人・フレンチトーストやパンケーキのようにちょっと重めなガッツリめなスイーツが好きな人にはぜひ食べていただきたい一品です♡

ガトーショコラを頼んだ夫もフレンチトーストをひとくち食べてみて「うまい!!!」「これは頼んで正解!!」と絶賛していました。

また絶対行きたい。そしてこのフレンチトーストを食べたい♡と思います。

フレンチトーストは1人一皿だとたぶん多いので、(途中で飽きもきます)フレンチトーストとクロックムッシュなどのしょっぱいお食事系と一緒に頼んで半分ずつシェアするとちょうど良いかなと思いました。

個人的には、ガトーショコラは冷蔵保存された味がして(笑)あまり「美味しい!」とは思わなかったので、スイーツを食べるならやっぱりその場で焼いてくれるフレンチトーストがオススメです♡

一緒に頼んだカフェラテも、スペシャルティコーヒーなのでコクがあって濃厚。しっかりした味でした♡さすがお店自慢のコーヒーです。

カフェラテは、MONDIALKAFFEE328オリジナルブレンドを使用してスレイヤーで抽出したエスプレッソときめ細やかなミルクのカフェラテです。

モンディアルカフェ328の1番人気の商品なんだそう!飲んでみて納得です。

ドリンクは他にアメリカーノ、カプチーノ、キャラメルラテもあります。

モンディアルカフェ328のフードメニュー

モンディアルカフェ328には、スイーツ以外のフードメニューも美味しそうなものが色々ありました♡

サラダボウル、チリコンカンサンド、クロックムッシュ、たまごサンド、ツナ&レッドチェダーチーズのパニーニ、バタートーストなど。

スイーツだと、フレンチトーストやNYチーズケーキ、オレオマフィン、シナモンロールなどがありました!

お店に行くとショーケースの中にケーキがいくつかあったので、ぜひ店頭でチェックしてみてください♪

モンディアルカフェ328の情報

所在地:550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-6-16 フォレステージュ1F

Tel06-6585-9955

営業時間:8:3021:00L.O.2030

休業日:不定休

席数:41席

貸切:可能(20〜50人)

モンディアルカフェ328のまとめ

今回は、大阪北堀江にあるモンディアルカフェ328をご紹介いたしました!

もうね、しつこいけどフレンチトーストが美味しすぎるので、モンディアルカフェ328に行かれたらぜひ食べてみてくださいね♡

カフェラテもオススメです!

朝から営業しているので、朝活にも良さそう。Wi-Fiやコンセント席もあるようなのでちょっとしたパソコン仕事もできそうですね。

店内もオシャレで食事もドリンクもめちゃくちゃ美味しいのでオススメのカフェです!

北堀江には他にもたくさんオシャレカフェがあって、歩いてるだけでも気分が上がりました♪他のお店にもまた行ってみたいなーと思います。

彼とのデートにピッタリなオシャレカフェ、モンディアルカフェ328のレポでした♡

ぜひ参考にしてみてくださいね。