プロフィール

はじめまして!当ブログ運営者のまろんです。

ここではちょっとだけ運営者まろんのことをご紹介させていただきます!

まろんの基本情報

結婚2年目、半年間の妊活を経て妊娠。

妊活していてもなかなか妊娠しないときには「なんで??」と思っていました。

その後、できることは全部やろう!と思い、妊活本を買ったりネットで妊活に関する情報を調べまくったり、妊娠した友達から情報を得てできることをはじから取り入れていき、妊活開始後6周目にして妊娠。2020年8月に出産しました。

妊活中にやったことはすべてこの記事にまとめておいたので、良かったらご覧ください。

【妊活記録】私が妊娠するためにやったこと10選!温活はマスト♡妊活を開始して半年。6周目にしてようやく妊娠することができました。 なんとなく「すぐ授かるかな」と思っていたらそう簡単ではなかった...

ブログを始めようと思った経緯

私は妊活中に人のブログを読み漁りました。ちょっとでもわからないことや気になることがあるとネット検索する時代ですよね。

【医師監修】みたいな記事も参考になりましたが、やっぱり一番参考にしたかったのは体験者の生の声。

  • 妊活中にリセットしたときの心境
  • ちょっとでもあやしい症状があると、「これは妊娠初期症状では!?」と思い検索魔になる
  • フライング検査が止まらない

などなど、私が参考にしたのは実際に経験した人の生の声でした。

なので、私自身の経験も誰かのお役に立てたらうれしいなと思い、ブログにまとめることにしました。

このブログで紹介すること

このブログでは、妊活・妊娠生活・出産・子育てなど自分の経験に基づいてみなさんのお役に立てるような情報を発信していきます。

初めてのことだと、わからないことだらけですよね。なので本を買って勉強をしたり、人に教わったりしながら自分自身が体験して伝えていきたいと思います。

子育て関連グッズも果てしなくたくさんあるので…

どんなものが便利だったか、買ってよかった・買わなくて良かったものなどもドンドン紹介していきたいと思います!

また、食べることが好きなので行って良かったお店やお気に入りのカフェの紹介もしています。

どうぞごゆっくり読んでいってくださいね♡