観光地のオススメCafe

石垣島の海が見えるカフェPUFFPUFF(プカプカ)の感想♡コスパ良し!

石垣島に行ったら絶対に行っておきたかった場所。
それが海が見えるカフェ!!

何年か前に沖縄本島に旅行へ行ったとき、ガイドブックに載っていた海カフェに行ったら潮が引いていて干からびていて、海が全然見えなかった(ガイドブックと全然違った)という苦い思い出があったので、今回はそれを払拭すべくキレイな海が見えるカフェへ行ってきました♪

石垣島の海が見えるカフェ、PUFFPUFF(プカプカ)に行ってすごく良かったのでご紹介いたします♡

石垣島の海カフェPUFFPUFFとは?

PUFFPUFFは石垣島の真栄里に位置する、海が一望できるカフェです♡

テラス席からはまさに海が目の前!!

めちゃくちゃ気持ち良いです!!

太陽が全開だともっとキレイな海の色になるんだとか♪

「インスタ映えするカフェ」としても有名で、ガイドブックにも載っているカフェです♡

バーベキューもできるんだとか!

お昼はキレイな海が一望できて、夕方はサンセットがキレイに見られるそうです。こちらはPUFFPUFFさんの公式インスタです。

サンセットも素敵ですよね。海辺のサンセット大好きです♡

PUFFPUFFのメニューは食事系も充実していますし、サラダ&ドリンクがフリーでセットになっているのでとてもお得です。

食事だけではなく、パフェなどのデザートも見た目がとても可愛かったです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

. トロピカルパフェ 青い空と海にカラフルなフルーツと お花が映える🧡 . . 大人気のトロピカルパフェは、フルーツ盛りだくさん! オレンジ グレープフルーツ キウイフルーツ パイナップル レモン ドランゴンフルーツ が入っています✨ . そして中のアイスは、沖縄で愛されている ブルーシールのアイスクリームを使用しています🌈 バニラアイスと、パインソルベの 2種類を味わえます。 旅の思い出にぜひ、トロピカルパフェを お召し上がり下さい(^^) . #石垣島 #海カフェ #沖縄 #OKINAWA #海 #空 #sea #sky #genic_cafe #genic_okinawa #genic_mag #genic_beach #genic_icecream #海の見えるカフェ #海カフェ #cafe #石垣島ランチ #タコライス #ハンバーグ #BBQ #石垣牛 #パフェ #写真好きな人と繋がりたい #フォトジェニック #女子旅 #一人旅 #石垣島カフェ #南国フルーツ #石垣島デザート

Natural Garden Cafe PUFFPUFFさん(@natural_garden_cafe_puffpuff)がシェアした投稿 –

↑このトロピカルパフェ、海とセットで映えますよね♡

PUFFPUFFの感想

お店は朝10時〜営業していますが、私たちは12時に予約をしてうかがいました。

予約は前日にしてあったので、当日はスムーズに入店できました♡

どうしてもテラス席に座りたかったので予約をしましたが、テラス席にして正解でした♡

海を見ながら美味しいランチが食べられて、とっても幸せな時間でした!!

ゆったりと、のどかな時間を過ごせましたよ♡

ランチはパスタ・ご飯系・お肉料理の3種類から選べました。

私はエビが大好きなので、ガンベローニロッソをセレクト。

エビがたっぷり入っていて、トマトソースもちょうど良い濃さでめちゃくちゃ美味しかったです♡エビは、石垣島産車海老使用とのこと。旅行へ行き、その地の食材を食べられるのは嬉しいですよね。

 

夫はボロネーゼをセレクト。こちらも美味しそうでした!

こちらは石垣島産ビーフ&ポークのミートソースを使用しています。

10時〜16時半まではハーフビュッフェ付きです。

ビュッフェ付きでガンベローニロッソは1,900円、ボロネーゼは1,600円でした。

メイン料理をご注文後、ハーフビュッフェを利用することができます!ハーフビュッフェはこんな感じでした。

前菜、ドリンク、スープ、パン、プリンやゼリーなどの簡単なデザートが好きなだけ選べます♡

ドリンクコーナーにはワインもあったので、ワイン好きにはたまりませんね。ちなみにビールはビュッフェにはないので別料金です。私の夫はワインよりビール派なので別で注文しました。

ジュースは、石垣島らしいシークワーサージュースやさんぴん茶がありました!

それ以外にも紅茶やコーヒーがありました。

やっぱり沖縄に行くとシークワーサージュースとさんぴん茶ですよね!コンビニやスーパーに寄ってドリンクを買おうと思っても、まずこの2つを選んでしまいます。沖縄を感じますね(*^_^*)

パンのコーナーには食べるオリーブオイルも置いてあり、こちらもとても美味しかったです。パンだけでも確か3種類くらいありました。

前菜やパンが食べられたので、メインの料理と合わせてたくさん食べることができて大満足でした!

16時半までランチタイムなので、午前中海などで遊んでちょっとお昼時過ぎちゃった〜というようなタイミングでも遅いランチが取れるのでありがたいですよね♪

私たちはパスタを食べ終わった後にも、プリンやゼリーや杏仁豆腐などのデザートを楽しんだり、ドリンクもおかわりしたりしてPUFFPUFFを満喫しました♡

PUFFPUFFのその他のメニューは?

私たちが食べたのはパスタでしたが、その他のご飯系のメニューやお肉料金も美味しそうで迷いました。

パスタ・ご飯系・お肉料理 それぞれ3種類ずつ用意されていました♪

私たちが食べたのはパスタのガンベローニロッソとボロネーゼ。もうひとつのパスタはジェノベーゼでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

《ジェノベーゼ》 近海天然ソデイカと島野菜のバジルソース ソデイカがやわらくて美味しい!と好評を いただいております✨ 女性にも男性にも大人気のパスタです💖 #石垣島 #パスタ #海カフェ #沖縄 #OKINAWA #genic_cafe #genic_okinawa #genic_mag #お花好きな人と繋がりたい #海の見えるカフェ #cafe #石垣島ランチ #石垣島BBQ #タコライス #カフェラテ #コーヒー #BBQ #seaside #seasidebbq #沖縄好きな人と繋がりたい #フォトジェニック #女子旅 #石垣島一人旅 #石垣島カフェ #puffpuff #タビジョ #ひとり旅 #ことりっぷ

Natural Garden Cafe PUFFPUFFさん(@natural_garden_cafe_puffpuff)がシェアした投稿 –

こちらもめちゃくちゃ美味しそうですね…!写真を見ていたら食べたくなってきました。笑

ご飯系はカレーライス(1,500円)・タコライス(1,600円)・スパイスカレー(1,900円)

お肉料理はハンバーグ(1,800円)・ステーキ(3,800円)・ランチバーベキュー(3,800円)

でした!

バーベキューは1組限定で屋上バルコニー貸し切りでできるそう!海を一望しながらのバルコニーバーベキューもめっちゃ素敵ですね。

もし友達同士何名かでワイワイ行くとしたら、バルコニーでのバーベキューも楽しそうだなーと思いました。

PUFFPUFFの情報

所在地:沖縄県石垣市真栄里193-1

TEL:0980-88-7083

営業時間:10:00-20:30(LO 20:00)

PUFFPUFFのまとめ

今回は、夫と石垣島旅行へ行った際に立ち寄った海カフェPUFFPUFFについてレポしました♪海を見ながらの美味しいランチ、最高です!!

石垣島に行ったら一度は海カフェに行きたいですよね。

他にも海カフェはたくさんありますが、PUFFPUFFはただインスタ映えするための派手な雰囲気ではなく、大人なオシャレ感があって素敵でした♡

石垣島に行ったらまた寄ってみたいと思います♪

参考になれば幸いです!